Blog お知らせ

体験授業/無料相談受付中

HOME // ブログ // 【コロナウイルス対策】リモート授業について

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

【コロナウイルス対策】リモート授業について

コロナウイルスのニュースが日々報道されています。政府方針によって、公立の小学校から高校までの休校処置が発令されております。みなさまも十分に対策をお願いいたします。

さて、学習塾ESCAでは、上記の状況を鑑みて、希望者にリモート授業を実施します。

 

<概要>

zoomを用いたリモート授業を行います。

事前に課題となるプリントまたはテキストの範囲を指示し、課題をこなしていただいたのち、zoomを用いた解説授業を行います。画面共有、音声通話を用いて、リアルタイムで双方向授業が行えます。

 

<ご準備いただくもの>

・PCまたはパッド端末(スマートフォン端末でも良いですが、画面が小さいです)

・上記端末にzoomアプリのインストール

・授業にしようするテキストまたはプリント

詳細は本ページの「お問い合わせ」から、またはお電話にてご相談ください。

 

教室は通常通り稼働する予定ですが、教室にいらっしゃる際は、以下のことを徹底いただくよう、よろしくお願いいたします。

・熱、咳などの症状がある場合は自宅待機またはリモート授業とする。

(振替をご希望の方はお申し出ください。通常の振替処置とはことなり、振替授業が多くなる場合がございます。その際は、一対一ではなく、複数人対応をやむなく行うことをご理解くださいませ。)

・教室にあるアルコール消毒液にて、予防を徹底する。

・少しでも体調の異変を感じたら、自習その他授業を取りやめて帰宅する。

 

よろしくお願いいたします。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧