Blog お知らせ

体験授業/無料相談受付中

HOME // ブログ // 「できる」を管理する学習ツールJUKEをリリース

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

「できる」を管理する学習ツールJUKEをリリース

 


弊社のモバイル学習管理サービス「JUKE(ジューク)」の無料体験版(β版)をリリースさせていただきます。 是非ご登録&シェアをお願いします!


JUKEは、参考書ごとに設定されたオンラインテストによって自身のアウトプット力(学習進捗)を管理し、気軽にLINEでライバルや過去の合格者たちとの進捗比較ができるサービスです。

詳細は下記JUKEのページをご参照ください。

https://juke-esca.com

※現在高校生用(大学受験用)のシステムのみです。

1.無料体験版公開の目的


①ユーザ数の獲得


JUKEは受験生に必要な参考書のテストを配信するという特性から、今後著作権交渉が必要となります。著作権交渉をおこなうことにより、皆様により多くのコンテンツ(テスト)を掲載し、精度の高い進捗比較が可能になります。

しかしながら、この著作権交渉は、一定のユーザー数が必要なため、今回、先行的にシステムのみを無料公開することで、一人でも多くの方にユーザー登録をしていただきたいという結論に至りました。

サービス概要に共感を持っていただけた方は、上記URLよりぜひ無料ユーザ登録をお願いいたします。

※ページの下部に今後の料金プランが表示されておりますが、勝手に課金されるということはありません。体験版は完全無料です。

※現在ユーザ登録は招待制になっております。こちらは追って招待制を廃止する予定です。現時点でユーザ登録したい方は、すでにJUKEユーザとなっている方から招待メールを受信するか、FBメッセージ、または弊塾ホームページのお問い合わせ、公式LINE(@zqc1838h)からコンタクトを取っていただければ招待メールを送付いたします。)

※すでにJUKEユーザの方で、誰かを招待したいという方は、以下のURLより招待メールを送付できます。

https://juke-esca.com/users/invitation/new

※うまく登録できない、招待ができないという方は、上記の連絡方法でコンタクトを取っていただけると幸いです。

②在宅学習の補助


コロナウィルスによって、教育現場での授業機会が減っています。もちろん、ITツールが発達した現代においては、自宅で動画などのオンライン学習、その他インプットを中心とした教育が受けられるようになってきています。

しかし、教育現場に集まれないことや、模試が中止になることにより、ライバルとの切磋琢磨や、自身の成績の相対的位置づけを把握すること、自分自身が何ができるようになっているかを管理することが困難になっています。

JUKEはアウトプット(テスト)による学習の進捗管理を行い、それを全国のユーザと比較することができます(システム詳細はJUKEリンク先をご参照)。

在宅学習の機会が多くなるからこそ、目標進捗や、ライバルとの比較で学習のモチベーションアップができるツールを提供したいという想いがあります。

2.教育関係者様へ


JUKEは市販の参考書だけではなく、オリジナルのテストを登録、配信することが可能です。塾内でオリジナルテストを行う際に、JUKEのシステムを利用してみたいという方がいらっしゃれば、ぜひお声がけください。LINEを用いたシステムですので、在宅でもテストが受けられ、進捗管理、生徒の回答管理が可能です。

3.出版社様へ


JUKEは、各参考書に応じたテストを配信し、進捗を管理、比較できるサポートツールです。システム内には参考書の購入導線も配置しております。

また、配信されるテストについては、問題と答えのみで、解説は配信されません。解説や例文、体系的な学習のためには、参考書購入が必須ですので、ご安心ください。

システム上に参考書を載せたい、または載せる許可をいただけるという出版社様は、お気軽にHP「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧