Blog お知らせ

体験授業/無料相談受付中

HOME // ブログ // 学習塾の再開について

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

学習塾の再開について

先日コロナウィルスについての緊急事態宣言が全国的に解除されました。以前予断を許さぬ状況ではありますが、このまま少しずつ収束に向かうことを祈るばかりです。


さて、国からの緊急事態宣言は解除されたものの、東京都では経済活動を再開する目安として、小池知事からロードマップが示されています。この中で、学習塾はステップ2に属しており、依然として休業要請の対象となっております。


学習塾ESCAとしては、この都の要請に従いますが、今後の塾再開予定を以下のように取り決めておきたいと思います。


 

1.学校が再開される際の授業時間変更


学習塾の再開に先立って、ステップ1に属する学校の再開が始まります。61日から学校が再開されるという生徒の皆様が多いと思います。


現在、リモート授業を受講している生徒は、これまで学校がなかったため、昼の時間帯などに授業を入れている方も多いと思います。しかし、学校が再開された際、昼の時間帯に学校の授業が入ってくる可能性があります。


学校の授業時間が既に示されており、現在のリモート授業の時間帯を変更したいという方は、出来るだけ早めにご連絡を頂けますと幸いです。


当日の時間変更、振替は対応できませんのでご了承ください。


 

2.リモート授業、通塾の選択


ステップ2が宣言される前段階として、ステップ2宣言後、通塾が再開した際にもリモート授業をこのまま継続したいという方もいらっしゃるかと思います。


東京都のステップ2宣言、学習塾ESCAの通塾(次項にて記す「移行期間」を含む)開始後、リモート授業を継続したい方は、お申し付けください。


 

3.ロードマップ「ステップ2」宣言後の対応


528日現在ではステップ1が宣言されているのみですので、再開することはできません。よって、少なくともステップ2の宣言がなされるまで塾は閉めます。


ステップ2の宣言後に関して、宣言当日から塾を再開することは講師のスケジュールの調整からも不可能ですので、下記の通りステップ2宣言日より、2週間〜4週間程度の「移行期間」を設定させて頂きたいと思います。


あくまでも現時点での予定です。東京都の発表内容によっては、変更があることをご了承下さい。


<移行期間について>


・自習室はステップ2宣言日より開放します。


ただし、場合によっては自習室開放時間を短縮する可能性がございます。


講師予定の調整がございますので、移行期間中は通塾ではなく、リモート授業をこちらから指定させていただく場合がございます。


リモート授業の場合でも、授業外で自習室をご利用いただけます。


リモート授業の場合は、ご自宅で授業を受講してください。


・担当講師は基本変更しませんが、一部変更がある可能性があることをご了承ください。


コロナ収束までしばらくかかると思いますが、講師一丸となってできる限り学びの機会を確保する所存です。よろしくお願いいたします。





個別指導学習塾の学習塾ESCAです。
小学生、中学生、高校生、浪人生、塾、学習塾、個別指導、個別、受験指導、定期テスト対策。
受験勉強から学校のフォローまで、一人一人に合わせたオーダーメイド授業を提供します。
【茗荷谷教室、成城学園前教室】


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧