Blog お知らせ

体験授業/無料相談受付中

体験授業/無料相談受付中

HOME // ブログ // 緊急事態宣言への対応

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

緊急事態宣言への対応

茗荷谷の個別指導学習塾ESCAの塾長岸田です。

本日、政府より緊急事態宣言が発出される見込みです。

今回の緊急事態宣言は、主に飲食店を対象としてものであり、教育機関は一斉休校などの処置が取られないということから、学習塾ESCAにおいては以下のように対応を取り決めます。

 

  1. 希望者はリモート授業に切り替えるので、所属校舎に連絡を入れること。

  2. 冬季講習以降も、緊急事態宣言が解除されるまでは、自習室の利用は受験生を除き午後20時まで(飲食店の閉店時間に準拠)とすること。

  3. 電車やその他公共交通機関を利用して通塾している生徒に関しては、可能な限りリモート授業に移行すること。

  4. 少しでも体調が悪い場合は、所属校舎に連絡の上、来塾しないこと。

  5. 体調と相談の上、授業が受けられると判断した場合はリモート授業を受講すること


 

リモート授業に関するマニュアルは「リモート/オンライン授業マニュアル」をご参照ください。

 

今回の緊急事態宣言では、教育機関の対応が明記されていないため、前回の緊急事態宣言時よりも対応が流動的になるかと思います。

上記の対応が今後変更になる場合もございますのでご注意ください。

学習塾ESCAでは、コロナ禍でも安全に授業ができるよう、オンラインコースも設置しております。

もちろん、無料相談、体験授業もオンライン上で完結できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧