Blog お知らせ

体験授業/無料相談受付中

HOME // ブログ // 【講演】偏差値によらないキャリア形成(これからのグローバル教育)

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

【講演】偏差値によらないキャリア形成(これからのグローバル教育)


この度ご縁がありまして、神田女学園の宗像校長先生をお招きし、講演会(リモート)を開催することになりました。

我々世代がちょうど今後の子供の進路に悩む世代ということで、グローバル教育の情報を幅広い方に知ってもらおうと考えいています。

通常の小学校受験、中学校受験、高校受験と比べて、グローバル教育についての情報はさほど多くはありません。
参加は無料ですので、興味はあるけど、よくわからない、という方は必聴です!




<対象>
未就学児、小学生、中学生のお子様を持つ保護者の方々
(もちろん、それ以外の方でも参加歓迎です。無料です。)

<お申し込みフォーム>

お申し込みはこちらをクリック

※参加希望の方には後ほど登録メールアドレスにご連絡差し上げます。

<概要>
・バカロレアって何?
・ディプロマって何?
・インターナショナルスクールってどんなところ?
・グローバル教育ってどんな選択肢があるの?
・海外大学ってどうやって進学するの?
・偏差値重視ではない教育を子供に与えたい

このような悩みを持つ保護者の方は多いと思います。高偏差値校の人気がいまだに続いている一方で、近年では偏差値偏向の教育から脱却し、幼少期から偏差値によらないグローバル教育を行うご家庭も増加しています。

しかし、このような教育は小学校受験、中学受験、高校受験に比べて情報が少なく、名前は聞いたことはあっても、実際よく分からない、調べるハードルが高い、などの理由から、いつの間にか周りに合わせて受験のレールに乗ってしまうということがほとんどではないでしょうか。

そこで今回、広尾学園の共学化と学校改革、開智日本橋学園の共学化とIB教育の導入を進め、3年前より神田女学園の学校長を務める宗像先生をお招きし、偏差値によらないグローバル教育と、その教育の目指す先をお話いただくことになりました。

ご時世柄オンラインでの開催になりますが、子供の今後の教育について迷っている保護者の方はお気軽にご参加ください。

<備考>
・参加画面は切ってもらっても結構です。また、途中参加、途中退室も自由です。
・公演の最後に時間の許す限り質疑応答の時間をとります。
・この講演会は後日有料でアーカイブ配信いたします。
(当日参加は無料です。)

<禁止事項>
・講演会の録画、録音はご遠慮ください。

<講師経歴>
大学生時代から学習塾で講師を務め、その後、大学院在籍中に、海外の教育を学ぶ。学習塾時代は、講師の他に、人事や財務、マーケテイングなど幅広く携わり、その後私立学校の世界へ。広尾学園の共学化と学校改革、開智日本橋学園の共学化とIB教育の導入を進め、3年前より現在の学校へ。「革新的女子教育」を目指し、ダブルデイプロマやマルチイマージョン授業など、次世代の学びを実践している。

<お問い合わせ>

参加申し込み、お問い合わせに関しては、本HPの「お問い合わせ」からご連絡ください。

学習塾ESCAでは、通常の受験相談だけではなく、インターナショナルスクール、海外大学への進路相談も受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせよりご相談ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧