Blog お知らせ

体験授業/無料相談受付中

体験授業/無料相談受付中

HOME // ブログ // 【看護系志望者必見】夏期〜入試直前講習特別授業開講のお知らせ(高2~既卒生対象)

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

【看護系志望者必見】夏期〜入試直前講習特別授業開講のお知らせ(高2~既卒生対象)


茗荷谷の個別指導塾ESCAです。


2024年度より、看護医療系専門進学塾「桜芽会」がオープンします!


オープンに先立ち、20238月より毎週、今年度の入試まで特別価格にて看護学部の対策授業/入試演習/過去問演習を行います(看護志望者向けの特別講座となります)。


3生、既卒生メインの受験対策講座ですが、内容は高2生の既習範囲も扱います。


看護学部を目指す高2生も、予習、復習に最適な講座ですのでぜひご参加ください。


 

 

看護学部志望者にオススメ!


特に下記の大学の看護学部に関しては過去問対策も行いますので、志望者の方はぜひご参加ください。


北里大学


・順天堂大学


・杏林大学


・昭和大学


 

授業は集団授業となります。


基礎からしっかり授業を行いますが、万が一ついていけない、逆にもっと応用をやりたい、という方は別途個別指導も受講できますので、お気軽にご相談ください。


 

 

日程


813日(日)〜 毎週日曜日 13時スタート 数学、生物、英語


814日(月)〜 毎週月曜日 17時スタート 国語、小論文/面接


1コマから受講可能


入塾金等はございません


3コマ無料


受講するコマの授業日前日まで申し込み可能です


授業スケジュール、単元は以下をご確認ください。




 

定員


10


 

 

料金


1コマ 3,000円(税別)


小論文は1添削あたり3,000


 

 

申込方法


①学習塾ESCAの「お問い合わせ」または「official LINE」よりメッセージを下さい。


「お問い合わせ」からのメッセージの場合、無料体験授業、お問い合わせどちらを選択いただいても結構です


②ご相談内容部分に「看護特別講習参加希望」とご記入いただき、初回(無料体験回)の日時をご教示ください。


③初回来塾いただいた際に、申込用紙にご記入いただきます。


 

 

担当講師


<橋本>



生物担当。大手医学部専門予備校人気講師です。医学部専門予備校を中心に出講し,多くの受験生を合格に導いてきました。また,入試問題の校正や医学部入試の解答速報などにも携わっています。物理から生物に科目変更し、生物が初学でも1年で医学部ボーダーラインを超えさせる指導力が強みです。医学部だけでなく、看護学部、農学部の入試問題分析にも精通しています。


 

 

<岸田>



数学担当。偏差値40の中学校でビリの成績から東京大学に進学。東京大学工学部卒業後、サラリーマンを経て学習塾ESCAを設立しました。公衆衛生分野の研究や仕事の経歴があり、看護/医療系の後進育成に力を入れたいという思いがあります。闇雲に勉強するのではなく、自身の成績アップの手法を体系化した「戦略的学習」を提唱しています。学習管理ツールの開発や、記事の執筆、講演会などを手がけています。


 

 

<小山>



国語、小論文担当。開成中高、慶應法学部を卒業後、SAPIXや日能研で中学校受験の生徒を指導し、その後、高校非常勤講師、新宿セミナー、英数学館など、様々な場所で指導を行い、受験指導歴は25年以上になります。また、受験指導だけではなく、企業の文章研修など、幅広い指導を経験したことが強みです。


 

 

<江上>


英語担当。数々の大手学習塾、名門予備校で指導を行う情熱的講師。看護系の指導歴も豊富です。受験生に熱く親身に指導をすることで、難関大学へ合格に導いてます。


特定の問題ではなく、授業を通して全ての問題に通じる解法を伝えるのが強みです。一見複雑そうに見てる問題も論理的に解くことができるようになります。


 

その他ご質問、オンラインでの対応など、お気軽に下記よりお問い合わせください。


学習塾ESCAへのお問い合わせはこちら

学習塾ESCAのオンライン授業に関する詳細はこちら
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧