Blog お知らせ

体験授業/無料相談受付中

HOME // ブログ // 【コロナウィルス】緊急事態宣言による塾の対応について

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

【コロナウィルス】緊急事態宣言による塾の対応について

本日、国から非常事態宣言が出される予定です。今回の非常事態宣言の中には、学習塾を含む業種の営業自粛要請が盛り込まれており、学習塾ESCAとしては、この営業自粛要請に対して、全面的に協力を行うこととしました。

 

【非常事態宣言に対する学習塾ESCAの対応】


かねてより、学習塾ESCAではオンラインコースを設置しておりますが、この自粛要請を受け、以下の通り茗荷谷校舎、成城学園前校舎の営業を変更し、コロナウィルス対応と、学習機会の継続という課題に対応したいと思います。

  1. 2020年4月7日(火)より、自習室を閉鎖します。

  2. 2020年4月9日(木)より、オンライン質問の受付を開始します。

  3. 2020年4月10日(金)より、塾を閉鎖します。(オンラインコースのみ授業を続けます。)


※7日、8日、9日に関しては、「授業のみ」実施します。

※講師は自宅から授業を行うこと、ご了承ください。

情報によると、今回の非常事態宣言の期間はGW開けまで続くとのことです。流動的ではありますが、上記対応の終了については、こちらのHP上で情報発信を行いたいと思います。

リモート授業が初めてという生徒さまもいらっしゃるかと思いますので、こちらは別途「リモート授業」のマニュアルページを用意します。そちらをご参照ください。

※または、「ロックダウン時の対応」にもリモート授業の流れを載せております。

上記の対応を行うため、学習塾ESCA全生徒さまに以下の事項を行っていただきたく存じます。

・PCまたはタブレット端末にzoomアプリをインストール。

・LINE(保護者さまのアカウントでも可能です)に学習塾ESCA公式アカウント(@zqc1838hで検索、本記事のQRコード、HPのLINEマークより友達追加ください)、または講師のLINEを登録。

 

スムーズにリモート授業に移行できるよう、ご協力よろしくお願いいたします。


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧