Blog お知らせ

体験授業/無料相談受付中

HOME // ブログ // 2021年度:模試試験会場提供のお知らせ

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

2021年度:模試試験会場提供のお知らせ

茗荷谷、成城学園前の個別指導塾ESCAです。

2021年度がスタートして、はや半月が経過しました。

中学校、高校に上がった人もいれば、今年から受験生になった人もいると思います。

 

以前、大学受験生向けに「3月から4月末までにやることリスト」という記事を書きましたが、進捗はいかがでしょうか。

その中で、5月から6月に行われる模試について記載をしたかと思いますが、残念ながらコロナの影響もあり、今年もほとんどの模試で会場受験が中止となってしまいました。

特に、河合塾の全統模試(マーク、記述)などは毎年多くの受験生が利用するテストなので、その影響は大きいと思います。

 

自宅受験は集中できない、テストの雰囲気に慣れておきたいなど、模試の会場受験は判定や実力の確認以上の意味を持っています。

しかし、このご時世、密になり、周りと隔絶されていない環境下での模試受験は非常に開催しづらい状況になっています。

 

そこで、学習塾ESCAでは、個別指導塾という特性を活かし、各種模試を受講する生徒様向けに教室を無料開放することにしました。

※学習塾ESCAの生徒でなくても可能です。

※お友達と一緒に申し込みをいただいても結構です。

学習塾ESCAでは、3面を全て仕切られたブースで受講が可能ですので、隣の受講生と適切な感覚をもってテストに臨めます。

 

学習塾ESCA茗荷谷校



学習塾ESCA成城学園前校




もちろん、受験生だけではなく、受験生でない生徒も歓迎します。

模試であれば形式はといません。

席には限りがございますので、先着順とさせていただきます。

お申し込みをご希望の方は、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

 

注意事項


・受講日時は可能な限りご希望を伺いますが、こちらで指定させていただく場合がございます。

・発熱などの症状のある方は入室をお断りします。

・入室時にはアルコールにて手指の消毒を行っていただきます。

 

今年度もコロナの影響で大変な受験になりそうですが、受験は始まったばかりです。

来年の合格に向けてともに頑張りましょう!

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧